☁日本ACG PLACE☁

Youtubeチャンネル[日本ACG PLACE]のブログです。なかよくしてね。

私の夢を語らせてください!

この記事は、東京都市大学2022年度アドベントカレンダーの6日目の記事「私には夢がある。」です!

 

前日の記事:都市大クソbot3rd さん

12/6の記事:あきやまそら ←me!!!

明日の記事:にゃうわうわん さん

 


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

初めまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介をしようと思います!

f:id:soraimu226:20221125133751j:image

東京都世田谷区に生まれた私は、小さい頃から漠然とした将来の夢がありました。

それは「大学生になる」ことです。

どちらかというと過程のような気もするのですが、当時の幼稚園時代のお誕生日カードには拙い文字でそう書かれています。

小学校、中学校、高校もそのまま地元の公立に進みました。高校3年生の地点でもなんとなく、世田谷にある大学に行こうかな、と考えていました。

2019年の中盤、指定校枠に「田園都市大学」がありました。どうやらこれは武蔵工業大学の改名後の大学らしいことを知り、家からも近く良い雰囲気だったので、ここに入学しようと決めました。

ある程度成績の良かった私は、希望調査では融通が効き、難なく面接試験を終わらせ合格。あとは春から田都大生になることを待つのみです。大学のTwitterアカウントもつくりました。安心感で満ちた2020年1月、呑気な私とは裏腹に、世界は少しずつ歪み始めていました。

 

2020年 4月

未曾有の殺人ウィルス「elimination19」。

入学の日になっても田園都市大からは音沙汰ナシ。それも当たり前で、このとき、社会ではelimination19、通称「■■■ウイルス」の流行が始まりました。

感染者の99.8%が死ぬ、あまりに単純明快で残酷な感染症でした。さらに、仮に0.2%で死を逃れても、重すぎる後遺症で生きていくことが困難なので、死とほぼ変わりません。拡大を続け為す術なく、2020年5月地点で感染者は世界で推定20億人、人類は4分の1が死滅したそうです。

もはやメディアは意味を持たず、近所のスーパーを見てみても何も売ってません。まともな食料品は、半額の鬼滅の刃ウェハースくらいです。

 

 

2020年 ?月

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221130011822j:image

完全に情報網が終わり、今の感染者数、世界の状態、今日のわんこすらわからん。いつの間にか家族はどっかに行って、おらん。なんでだ。先手を打って買いだめしておいた、(もう飽きた)カップヌードルカレー味が最後だった。

もうどうしようもないことは結構前からわかっていたから、案外心は軽いというかよくわからんテンション、あれだ、徹夜明けのちょっと明るくなってきた時みたいかも。

 

渋谷駅に行くことにしました。面白そうだと思ったからです。

「外に出る」ということは、この空気感染する■■■禍では「死」を意味する。もう、あとには戻れない。一応最寄りの千歳船橋駅を見に行った。変わらない風景に、人だけがいない、だから電車も来ない。これまるでディストピアじゃん、いや実際そうなんだけど。歩かねばならない。歩くと結構きつい、あたりまえか。何ヶ月かわからんくらい家にこもってたから運動不足かもしれん。

ついた渋谷駅は死体の山だった。道中にも転がるそれが多かったんで薄々勘づいてはいたけど。これみんな路上に伏した酔っ払いじゃないから、笑えんね。

もう私は発熱が酷く朦朧としていた。終わりが近づいていることが嫌というほどよくわかる。スクランブル交差に倒れた私は消える意識の中で、小さい頃の夢を思い出した。

 

「そういえば、大学生になれなかったじゃん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介をしようと思います!

f:id:soraimu226:20221125133738j:image

大阪府堺市に生まれた私は、小さい頃から漠然とした将来の夢がありました。

それは「感染症の研究者になる」ことです。

理由はよく分からないのですが、漠然とこの想いが強く、幼稚園のお誕生日カードにも拙い文字でこう書かれていました。

小学校時代は何故か掻き立てられるエネルギーを原動力に死ぬ気で勉強し、親にも無理言って学費を出してもらい、灘中学校に進学しました。寮暮らしが始まってからも勉強、並行して感染症についての学びも深め、高校時代には当時のプレゼンの成果が認められて(所長に気に入られて)か国立感染症研究所に高校生ながら臨時研究員として特別に招待して頂きました。

充実した生活に、幸せだと感じました。同時に、なにか忘れているような、何とも例えられない不思議な気持ちもありました。ふとしたときに、すぐボーッとしてしまうのは私の良くないクセですね。

この時の私は、大学進学先は世田谷区にある、あの今話題の「東横学園大学」にしようと考えていました。武蔵工業大学から名前を変更すると同時に、医学部を新設したこの大学は、新設ながらも凄まじい快進撃、研究成果を叩き出し医学界に衝撃を与えました。感染症を研究するため、私は日本トップを走る、「東横学園大学」の医学部に行こうと考えました。

 

 

2020年 1月

平穏な生活に突如として、危機が訪れました。未曾有の殺人ウィルス「elimination19」。感染者の99.8%が死に、生き残っても重篤な後遺症で生きることがままなりません。

世界は大混乱に陥りましたが、国立感染症研究所は前向きです。全力を出してこの新型■■■ウィルスを解明し、世界を救おうと立ち上がりました。全力で頑張ろう、私もこの窮地に人生を賭する気持ちでいます。

 

2020年 ?月

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221130011822j:image

無理だった。私は感染症に詳しいから、頭が良いから、わかるんだ。これは今まで地球上に存在した、何とも違う。現状の医学ではどうすることもできない。それが結論だった。

ワクチン開発班は一足先に全員死んだ。感染力が強すぎるのだ。私の所属する研究班も半数が亡くなった。生き残った先輩方も、狂ってどっかに行った。

唯一の希望であるはずの感染症研究の最前線は、これにて崩壊した。結局私は、ただの高校生に過ぎなかった。終わりゆく世界を見ながら、無力さに嘆いた。母体殺しまくって何がしたいこのウィルスは。理解ができないし、理解したくない。私はやけくそになって、■■■ウィルスのサンプルを研究室内に撒いた。最悪の心中だ。いや誰もいないから自殺か。

酷い発熱に朦朧とする中、どこからか逃げ出した実験動物のコウモリが元気に研究室内を飛んでいる様子を見た。おかしい。

■■■ウィルスは人間のみならず、全ての哺乳類に感染するはずだった。そして同様に99.8%が死ぬ、少なくともこの数ヶ月の研究ではそうだった。盲点だった。もしかするとコウモリなら。だが、もう遅い。

消えゆく意識の中でふと思った、

 

「そういえば、大学生になれなかったな」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います!

「五島育英大学」

 

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221130011858j:image

ループ系の作品は今となっては、定番のジャンルだが、当事者にとっては全くもって面白くない。

これがフィクションではないからだ。


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います!

「武蔵尾山台大学」

 

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221130011926j:image

そういった作品では、ループを繰り返すなかで、「気が狂う」という演出をよく見かける。実際のところ、確かにあれは正しい。同様に私も狂った。

だが、狂ったところで脱することはできないのだ。そして、人は思っている以上に慣れる。それもそのはず、これは18年ずつループするのだ。この長い生活の中には、楽しい時間、落ち着けるひととき、悲しいことも、どうでもいい取り留めのないことも、それだけ膨大に存在する。

「人生は茶番」だなんて騒ぎではない。

狂った先に、狂った平常心を埋め込まれてしまった。


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います!

「東京大学Ⅱ」

 

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221130011938j:image

ループの仕組みを整理するならこうか。

・2020年に■■■ウィルスが流行する。

・記憶は完全には引き継がれないが、強く印象に残った事柄だけは継承される。(←強くてニューゲームってやつ?ぜんぜんそんな気はしないけど)

・必ず「武蔵工業大学」が改名を行う。

なんだこれ。


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います!

「ナザレン工科大学」

 

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221205184504j:image

正直、何度ループしたかわからない。だが、私は諦めていない。諦めていないからこそ、ループが終わらないのかもしれない。

いや、そもそもループって何なんだ?例えば、毎度ご丁寧に日本で日本人として生まれ変わる。これはなぜ?私を操る上位存在がいるのか?

 

f:id:soraimu226:20221205184205j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います!

「武蔵三流大学」

 

?育黄縺ョ豁」蟶ク縺ェ蠖「縺ョ?峨f縺後∩縲√?縺倥l?育悄螳溘↑縺ゥ縺ョ?画ュェ譖イ縲√?縺俶峇縺f:id:soraimu226:20221205184638j:image

これが物語なら、あまりに一辺倒でナンセンスだ。

伏線とかあった?ちゃんとおもろいオチあるんだよな?頼むよほんと…………

とか考えるのも何回目だ、もう知らんわなマジで。普通にクドすぎる、ここまで来たら私も引かんよ。

いいから、私は感染症をどうにか乗り越えて、旧武蔵工業大学へ進学する。

「大学生」になるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:soraimu226:20221125133839j:image

はじめまして!

私はあきやまそらと申します!この場を借りて、自己紹介しようと思います。
f:id:soraimu226:20221130013255j:image

埼玉県北部の田舎町に生まれた私は、小さい頃から漠然とした将来の夢がありました。

それは「大学生になる」ことです。

どちらかというと過程のような気もするのですが、当時の幼稚園時代のお誕生日カードには拙い文字でそう書かれています。

小学校、中学校、高校もそのまま地元の学校に進みました。高校3年生の地点ではなんとなく、都市部にある大学に行きたいなと考えていました。

 

2019年、理系・生物選択をしていた私は、成績が振るわずとくに数学が致命的に終わっていました。英語検定2級だけはマグレで取得していたので、一般受験ではこれを利用しない手はないと考えました。

(私は自称進学校と呼ぶにも値しない田舎カス私立高校の一番上のコースにおり、進学実績のために指定校推薦を使わせてくれないカスシステムでした。許せない!)

①数学は使いたくない。

②生物は必ず使いたい。

英語検定で試験を免除されたい。

④埼玉県外に行きたい。

こんなわがままな受験生を受け入れてくれる大学なんてそうそうありませんでした。

しかし、旧武蔵工業大学、現「東京都市大学」は違いました。等々力キャンパス、横浜キャンパスの学部であれば、この条件で入試を行うことができます。

私は第一志望を「東京都市大学」に決めました。

 

 

20??年 ?月
  • (物の正常な形の)ゆがみ、ねじれ
  • (真実などの)歪曲、ねじ曲げ

私は■■の地域■■に来た、世界崩壊のスタート地点だ。今からここで、コウモリ肉の炊き出しを行う。あれからループを重ね、コウモリの肉に含まれる何らかの成分が、忌々しい「elimination19」を弱体化させる。

理由はよくわからない、頭がわるいから。一人でも多くの人に、コウモリを食わせる、ただそれだけに全力を尽くした。馬鹿げた、単純な取り組みだができることは何でも試したい。

あと私ができることは、

東京都市大学の入試合格を祈ることと、

世界がマシになることを祈ること。

 

 

 

 

 

 

2020年4月

世界では新型ウィルス「COVID-19」が流行し、大混乱に陥りました。大勢の死者を出し、各国は対応に追われる日々。

私たちは、異例のオンライン授業への対応を追われました。

f:id:soraimu226:20221125145322j:image

 

 

#春から都市大

#tcuac2022

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は12/7「にゃわん」さんの「あったかい鷹、あったかたか。」です。

まじ?